エスのブログじかん

オーディオやガジェットを紹介

2022-01-01から1年間の記事一覧

映画館のような低音で振動を体感できるサウンドバー Bose Smart Soundbar 900レビュー

Bose Smart Soundbar 900 こんにちは!エスです。 サウンドバーでテレビでも映画でもゲームでも迫力のあるサウンド、特に力強い低音を楽しみたいと思いませんか!?映画館のような振動を感じる低音を楽しみたい場合、サウンドバーのみでは力不足。そのため各…

有線イヤホンをもっと便利に使えるBluetoothレシーバーで好きなイヤホンを持ち歩こう

有線イヤホンを便利に使おう こんにちは!エスです。 スマートフォンに有線イヤホンを接続して操作しているとケーブルが邪魔だなと思っていませんか!?音質向上を狙ってワイヤレスイヤホンから移行された方ならなおさら。 イヤホンをスマートフォンに接続し…

50%以上の割引も見つかるAmazonのセールで買って良かったおすすめ商品を紹介

Amazonのセールはお買い得がいっぱい 2024/3/29更新しました。 こんにちは!エスです。 Amazonのセールはどれくらいお得なの?あまりAmazonを利用しない方には気になる方も多いのでは!?特にプライムデーやブラックフライデーではテレビCMまで放送している…

プライム会員は一億曲の音楽が聴き放題に!Amazon Music Primeでながら聴きを楽しもう

Amazon Music Primeで音楽を楽しもう こんにちは!エスです。 Amazonプライム会員の方が利用できる音楽配信サービス『Amazon Music Prime』のサービス改定が実施されました。改訂に伴い大きく打ち出されたことは、200万曲から一億曲以上と大幅に曲数が増えま…

初めてのポータブルオーディオはお手軽で簡単なワイヤレスイヤホンと音楽配信がオススメ

初めてのオーディオはワイヤレスイヤホン こんにちは!エスです。 スマートフォンを使って初めて音楽を楽しみたいけれど何を買ってどう聴けばいいの!?そんな方にぴったりな聴き方がワイヤレスイヤホンと音楽配信サービスの組み合わせです。 ケーブルを接続…

iPhone14の映えるケースは高級感あるカーボン柄のPITAKA MagEZ Case 3

PITAKA MagEZ Case 3 こんにちは!エスです。 iPhone 14シリーズが販売され装着するなら高級感があってカッコいいケースが欲しいと思っている方も多いのでは!? アップル純正のレザーケースは人と被りそうで嫌だ。レザーはあまり好きじゃない。 汚れが目立…

デスクが映えるおしゃれな充電器はコンセント付きのUGREEN DigiNest Pro

UGREEN DigiNest Pro こんにちは!エスです。 ガジェット機器を多く持っていると充電をする機会が多くなり、まとめて充電ができる充電器が欲しいという方も多いのでは? デスクにあるノートパソコンの充電がしたいし、機材用のコンセントが近くに欲しい。 誰…

質感の高いデザインと使いたくなる機能は搭載済み オーディオテクニカ ATH-TWX9

オーディオテクニカ"ATH-TWX9" こんにちは!エスです。 人とは違う高級感あふれるカッコいいワイヤレスイヤホンを探している方も多いのでは!?ネットで見た画像はカッコよく見えても実際に手に取ると「安っぽいな」と思うことも。 今回紹介するワイヤレスイ…

HDMI搭載アンプARCAM SA30はeARCだから体感しよう最高音質!

ARCAM SA30 こんにちは!エスです。 映画やゲームを楽しむためのサラウンド環境からフロントのみの環境に変えたいと思っている方も多いのでは!? 「サラウンドスピーカーが邪魔になり撤去して部屋をスッキリさせたい」といった声が多く聞こえてくるようにな…

リビングで映画を観るなら圧倒的音質のHDMI搭載アンプで決まり

リビングを映画館にしたい こんにちは!エスです。 リビングで過ごす時間にテレビで映画やライブブルーレイを楽しんでいる家庭も多く、映画やライブブルーレイは映画館のようにいい音で楽しみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?映像はとても綺…

どっちのLinkBudsがおすすめ?選び方は音の主体がポイント

LinkBudsとLinkBuds Sの選び方を紹介 こんにちは!エスです。 SONYから販売されている『LinkBuds』と『LinkBuds S』はどちらもながら聴きを推しているけど結局どっちを買えばいいの!? 音楽を聴きながらジョギングがしたい。電車通勤中に音楽を聴きたい。 L…

軽い装着感と自然に聞こえる外音が心地いい SONY LinkBuds S

SONY LinkBuds S こんにちは!エスです。 ワイヤレスイヤホンを装着していると耳がふさがれて外の音が聞こえにくい状態になります。ちょっとコンビニでお買い物がしたい時にワイヤレスイヤホンを外すことは面倒。落としたら最悪だし装着したままレジ対応した…

嵐ライブフィルムの4Kはサウンドバーを使う再生で再び感動を

4K ULTRA HD Blu-rayの再生方法を紹介 こんにちは!エスです。 2022年9月15日、嵐からライブ・フィルム「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM "Record of Memories"」が発売されます。 仕様として4K ULTRA HD Blu-rayがラインナップされています。 メモリアル…

老舗の音はワイヤレスの最高峰 ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 3

ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 3 こんにちは!エスです。 音がいいワイヤレスイヤホンを購入しようと思っていざ検索をかけてみても結局どれを選んで良いのかわからない方も多いのでは? ワイヤレスイヤホンの流行りもあって各社力を入れています。な…

ゲームや配信もスマートに詰め込む高性能なケースはNZXT H1

NZXT H1で自作パソコンにチャレンジ こんにちは!エスです。 eスポーツの影響もありパソコンでゲームをする方が日本でも増えてきているそうです。 パソコンでゲームをするためには量販店で売っている国内メーカーのパソコン(NECや富士通など)では能力が足…

ワイヤレスイヤホンでもおしゃれを楽しもう B&O Beoplay EX

Bang & Olufsen Beoplay EX こんにちは!エスです。 高級感があって音質が良くて装着感もよくてノイズキャンセルも欲しいわがままなワイヤレスイヤホンが欲しい方もおおいのでは? ワイヤレスイヤホンは各メーカーが力を入れていることもありとにかく種類が…

PS5コントローラーを充電制御で保護するElecGear充電ドック

ElecGear充電ドック こんにちは!エスです。 PS5でゲームをしているとDualSenseコントローラーのバッテリーの減りが早い!と思いませんか? ゲームを始める時やPSボタンを押してゲームをやめるときに「あれ、もう残り1個になってる、、、」とよくなりますよ…

簡単な外し方でPS5のカバー交換!好みの外観に変更しよう

PS5カバーを交換しました! こんにちは!エスです。 PS5をテレビの横に置いている場合、大きく圧迫感を感じている方も多いのではないでしょうか? これは外観が存在感のある白いカバーだから余計に大きく感じるからかも!? デザインとして美しくカッコ良い…

吹き抜けでもDolby Atmosを楽しむホームシアター SONY HT-A9

SONY HT-A9 こんにちは!エスです。 リビングでシアターを楽しみたいけど大掛かりなスピーカーを設置することはできないから諦めている方も多いのでは!? 配線を後ろまで持っていくことは許可が出ない。 大きなスピーカーだと転倒の心配もある。 けれども迫…

音楽を楽しみジョギングできる秘密は安心感 SONY LinkBuds

SONY LinkBuds こんにちは!エスです。 ジョギングをする時にイヤホンを装着しているけど、、、持っているイヤホンでは「外の音が聞きとりにくく少し不安がある」とお思いの方も多いのでは!? 「イヤホンは耳に装着するからどれも同じ」と思われるかもしれ…

イヤホンを安く購入できるおすすめ通販店はフジヤエービック

ポータブルオーディオが豊富なお店 こんにちは!エスです。 イヤホンやヘッドホンが欲しいと思っても近くの量販店では品揃えが少なく、 「欲しいな」「気になるな」と思ったものが売ってない。 地方だと、欲しい・気になるイヤホンを購入するのも難しいと思…

Amazon Music Unlimitedをクリック・タップで解約変更しよう

Amazon Music Unlimitedの解約方法は? こんにちは!エスです。 Amazon Music Unlimitedを解約したいけど解約方法がわかりにくい方も多いのでは!? 契約は簡単ですが解約はどこから?と場所が分かりにくいですよね。 今回はAmazon Music Unlimitedの解約方…

Amazon Music Unlimitedで最新曲のハイレゾ聴き放題を体験

Amazon Music Unlimitedは聴き放題 こんにちは!エスです。 少し時間が空いた時に暇だなと思うことはよくあると思います。その時にあなたは何をしますか? 「そういえばあのアーティスト新曲出てたんだ」 「あの主題歌いい曲だったな」 ちょっと時間が余った…

運動を続けるためにおすすめするワイヤレスイヤホン Apple AirPods

AirPods(第3世代) こんにちは!エスです。 運動している時に何か物足りない? 長年ジョギングをしていると走ることに慣れてきます。 走っていても暇だなと感じていませんか? 今年こそジョギングを始めようと思っているけど形から入る? スマートウォッチ…