エスのブログじかん

オーディオやガジェットを紹介

iPhone14の映えるケースは高級感あるカーボン柄のPITAKA MagEZ Case 3

PITAKA MagEZ Case 3

こんにちは!エスです。

 

iPhone 14シリーズが販売され装着するなら高級感があってカッコいいケースが欲しいと思っている方も多いのでは!?

アップル純正のレザーケースは人と被りそうで嫌だ。レザーはあまり好きじゃない。

汚れが目立ちにくいブラック系のカラーが欲しい。

 

今回は高級感に加えて薄くて軽いケースを紹介します。非常に魅力的なケースとなっています。

 

カーボン調柄で薄くて軽量なiPhone 14シリーズのケース

"PITAKA MagEZ Case 3"です。

 

MagSafeにも対応した軽量で持ちやすいケース

iPhone 14 Proに装着

薄いから軽い!カーボン柄でカッコいいiPhoneケース!

 

PITAKAの特徴は薄くて軽いカーボン柄。

 

特徴のカーボン柄は「iPhoneをカッコよく魅せたい」そんな要望にピッタリなケースです。

薄くて軽いこともメリットの一つ。手に取ってみたらわかる軽さに驚かれることでしょう。

 

さらにPITAKA MagEZ Case 3はMagSafeに対応しています!

こんなにも薄いのにマグネットが埋め込まれ、MagSafe対応充電器に近づけるとピタッと引っ付きます。

ガッチリ磁力で付いているので外れる気配はなし。

MagSafeを普段から使っている方は安心して活用してください。

 

私はPITAKAを使い出してから5年。iPhoneにPITAKAのケースを使っています。

PITAKA以外にもいろいろなケースを購入して使いますが、最後に選ぶのはPITAKAのケース。

なぜならほんとに軽くて薄くて持ちやすい。そして高級感がある。

スマートフォンを使うときにケースが大きくて使いにくくなると本末転倒。

 

自信を持って『PITAKA MagEZ Case 3』をオススメさせていただきます。

やっぱりiPhoneにはPITAKAのケースが似合う。

 

iPhone 14 Pro用のPITAKA MagEZ Case 3こちらから購入できます。

クリックまたはタップで購入先へ移動します。

 

iPhone 14用のPITAKA MagEZ Case 3こちらから購入できます。

 

PITAKA MagEZ Case 3のポイント

おすすめポイント
  • 薄くて軽いから持ちやすいケース
  • カーボン柄の魅力的なケース
  • いつまでもキレイが保てるケース
  • MagSafe対応

 

気になるポイント
  • 薄いので防御力は低い
  • 剥き出し部分がある

 

ここからはおすすめポイントを詳しく紹介していきます。

手に取ってみると薄さがよくわかります。

 

PITAKA MagEZ Case 3のおすすめポイント

薄いからとても軽い

薄くて軽いから持ちやすいケース

PITAKA MagEZ Case 3は0.95mm(1.05mm)の超薄型のケース。

スマートフォンを使うときは基本的に手に持って使いますよね。ケースの厚みは持ちやすさに直結します。

そしてケースの素材はアラミド繊維100%。サラサラしています。

 

アラミド繊維100%でサラサラしていますがグリップが効きます。サラサラしているのに滑らないのです。

乾燥肌の方は共感していただけると思いますが、お使いのケースは滑りませんか?持つときにちょっと神経使いませんか?

 

PITAKAは滑りにくいです。

 

私自身乾燥肌で夏でもクリームを塗っています。

多くのケースを使ってきたのでわかるのですが、薄くてサラサラしているケースはほぼ滑ります。使いやすいのはTPUのクリアケース。

でもせっかくケースを買うのだから楽しめるケースがいい!

そんなときはサラサラしていますが滑らないPITAKA MagEZ Case 3。

 

PITAKA MagEZ Case 3は、薄さと軽さと持ちやすさとがポイントの安心して持てるケースです。

 

カーボン柄の魅力的なケース

PITAKAといえばデザインのカーボン柄が特徴です。

カーボンといえば高級な素材で見た目だけでも高級感を演出します。

PITAKAのケースはあくまで『カーボン柄』で本物のカーボンではありません。

ですがこのデザインは高級感を感じる魅力があり所有欲を満たしてくれます

 

iPhone 14シリーズに装着するとクールでカッコいい。レザーケースとは違った高級感。

「アップル純正レザーケースは人と被りそうだな」と思ったらPITAKA MagEZ Case 3は魅力的なケースになると思います。

カーボン柄が特徴のひとつ

質感が高くカーボン柄がカッコいいPITAKA MagEZ Case 3はあなたに満足感を与えてくれます。

 

いつまでもキレイが保てるケース

カーボン柄が特徴のPITAKA MagEZ Case 3。アラミド繊維によって劣化を感じることなく綺麗なまま使用できます。

 

こちらはiPhone 12 ProのPITAKA MagEZ CASE AIR。1年以上使いましたがまだ使えそうです。

左が1年以上使用したケース

クリアケースだとこうはいきません。黄ばみや透明感がなくなります。

 

このように汚れに対しても強いです。強いというか汚れが目立ちません。

清掃(ウエットティッシュで拭くなど)は必要ですがキレイを維持できます。

上記でもいいましたが、私は毎日クリームを塗っています。触っているとケースもテカリが出ますが清掃していると何の問題もなくキレイなままでした。

 

アラミド繊維は衝撃やキズに対しても強い。触ったら「硬い!」と感じます。ですが柔軟さを持ち合わせているので割れません。落としても割れることはありません。

キズは付きにくく目立ちにくい素材であり、コツンと角を当てても目立つことはなくケースを使い続けられます。

 

コツンと当ててしまい白くなってもマジックを塗れば案外わからなくなります。

私はガンダムマーカーのグレーで誤魔化しました。

 

PITAKA MagEZ Case 3は高価なケースだけど機種を変更するまで使用できる。

お得感があるケースです。

 

 

長く使っていると気になってくるポイントもあります。

薄いとやはり防御力は低くはなりますね。ですが意外と丈夫でびっくりしています。

 

PITAKA MagEZ Case 3の気になるポイント

薄いので防御力は低い

ケースが薄くクッション材などの措置が取られていない。落とすと直接iPhoneがダメージを受けそうです。

とはいえ私自身iPhoneを30cmくらいの高さから床に落としましたが無事でした。心底焦りましたが何事もなくホッと一安心。

無傷だったのはたまたまかもしれませんが薄さは少し気を付ける必要はありますね。

 

剥き出し部分がある

PITAKA MagEZ Case 3を装着してみると『スイッチ周り』『上部』『Lightning端子部』は剥き出しであることがわかります。

iPhoneにキズが入る可能性があることは気を付けるポイントになります。

 

案外角はコツンと当ててしまうことはありますが、剥き出し部分は手で塞がれていたり、斜め持ち上げますので机などには触れることなく無傷で済むことが多いかなと思います。

 

私は新しいiPhoneを購入すると使っていたiPhoneを売却します。ですがキズで指摘されることは少ないです。

過去にLightning端子周辺のキズの指摘はありました。これは毎日充電するためにUSBケーブルを差し込むため。

今はMagSafe充電しているので、iPhone 12 Proはキズなしでの査定でした。

 

写真を使ってPITAKA MagEZ Case 3を紹介

PITAKA MagEZ Case 3仕様

PITAKA MagEZ Case 3仕様

PITAKA MagEZ Case 3仕様には600Dと1500Dの仕様違いがあります。

 

600Dは網目が細くカラー違いがあります。今回紹介しているのがこちらです。

1500Dは少し厚くて太い。網目が太くこちらはシンプルなデザインで好感がもてますね。

 

パッケージ

PITAKA MagEZ Case 3の箱

PITAKA MagEZ Case

『600D 黒/グレー ラプソディー』を選びました。

付属品

ケースと付属品

付属品

  • マニュアル
  • クッション

クッションは装着したときにガタつく場合に貼ると良いと思います。今まで私が購入したものは一度もガタつきはなかったので利用したことは無いです。

 

ケース

カーボン柄がカッコいい

MagSafe対応

カメラ部

iPhoneに装着

iPhoneはスペースブラック

上部

ボタン部

Lightning端子

 

装着した写真も掲載しました。

こうみるとホントに薄いですね。

それではまとめです。

 

まとめ

iPhone 14シリーズにおすすめなケース

PITAKA MagEZ Case 3を紹介しました。

 

気ままなチェックポイント!

良かったところ

・薄くて軽いから持ちやすい

・カーボン柄の魅力的なケース

・いつまでもキレイが保てるケース

気になるところ

・薄いので防御力は低い

・剥き出し部分がある

 

iPhoneの重量が重くなり『薄くて軽いケース』を探している方にはピッタリ。

また、カーボン柄のデザインで『カッコよく汚れにくいケース』なので、次の機種変更まで安心して使い続けられます。

 

アラミド繊維が使われているため表面は凹凸になっています。

ケースの触り心地はサラサラ。でも滑りにくい。薄くて軽いことも相まって、乾燥肌の方にも安心してiPhoneを片手で使用できます。

私も乾燥肌で年中ハンドクリームを塗っていますがヒヤッとする場面はありません。

 

ケースの中では高価な部類の『PITAKA MagEZ Case 3』ですが、劣化による交換の必要がないのでコスパはとてもいい。しかも高級感があり満足できます。

 

PITAKA MagEZ Case 3はiPhone 14シリーズにはマストでずっと使い続けられるケース。

買って後悔はありません。

 

iPhone 14 Pro用のPITAKA MagEZ Case 3こちらから購入できます。

クリックまたはタップで購入先へ移動します。

 

以上、「iPhone14の映えるケースは高級感あるカーボン柄のPITAKA MagEZ Case 3」でした。