こんにちは、エスです。
「可愛いイヤホンが欲しい!」
あの『ダンボー』がワイヤレスイヤホンになりました。
"cheero DANBOARD Wireless Earphones"
です。
『防水機能あり、ケースがモバイルバッテリーにもなる』と、便利なワイヤレスイヤホンとなっています。
何よりダンボーは可愛いですね。
オススメイヤホン1
1.仕様
ケースはモバイルバッテリーとしても使用できます。
USB Type-Aから5V / 1Aの出力です。
音楽再生で約10時間の長時間再生ができます。
- IPX5の防水性能
- Androidユーザーに、aptX対応
- モバイルバッテリー機能搭載
- 約18回分、ケースから充電が可能
こちらはイヤホンに文字なし仕様です
2.機能
2-1.イヤホンのタッチ機能
左右それぞれのイヤホンをタッチまたは長押しで動作します。
Siriを終了させるときは、イヤホンを・・・三回タッチすると終了します。
Googleアシスタントの対応が無く、Siriのみは残念ですね。
着信時はイヤホンにタッチすることで『受話、着信拒否』ができます。
2-2.自動電源ON機能
スマートフォンなどとペアリング済みでしたら、イヤホンをケースから出したときに自動でペアリングされます。
イヤホンをパッと取り出し、サッと音楽を聴く事ができます。
2-3.防水機能
IPX5の防水等級ですのでスポーツにも使用できます。
ちょっとした雨でも大丈夫です。
水滴での防水機能ですので、水に浸かると浸水します。
- タッチ機能搭載でストレス無くイヤホンを使用できる
- ケースからイヤホンを取り出すと自動でペアリング
- 防水機能が搭載されているのでスポーツにも使用できる
オススメイヤホン2
3.特徴
3-1.バッテリー残量表示
ケースを開けると、『ケースのバッテリー残量(数値)とイヤホンのバッテリー残量(メモリ)』が表示されます。
バッテリー残量が見えるのは便利ですね。
3-2.モバイルバッテリー搭載
ケースのバッテリー容量が2200mAhありますので、スマートフォンの充電にも対応できます。
モバイルバッテリーを忘れても、急な充電に便利ですね。
3-3.イヤホンを片方だけ使用
ペアリング済みの場合、ケースから片方のみを取り出してモノラルとして使用する事ができます。
左右どちらでも大丈夫です。
通話目的で「片方だけ使用したい!」も可能です。
片方使用後に、もう片方を取り出し自動ペアリングしますと、通常のステレオとして音楽を聞く事ができます。
3-4.CVC8.0ノイズリダクション
通話時のノイズを減らし、通話をクリアにするノイズリダクションが搭載されています。
ハンズフリー通話では、相手にキチンと音声を届ける事が重要ですね。
- バッテリー残量の見える化で残量がすぐに把握できる
- モバイルバッテリーにも変身
- 片方のみでも使える
- CVC8.0ノイズリダクション搭載で通話もクリアに
4.さいごに
『ダンボー』がワイヤレスイヤホンになりました。
『自動電源ONの機能や、防水機能など』は、イヤホンを使用する上で気楽に気軽に便利な機能が搭載されています。
特にモバイルバッテリー機能は緊急時に有用な機能になると思います。
デザインですが、ケースがダンボーです。
イヤホン側には仕様として『何も表示なしの仕様』と、『左・右の文字がプリントされている仕様』の2種類あります。
こちらは左・右文字プリント仕様です
デザイン的にダンボーの顔で良かったのでは?と思いました。
イヤホンにもダンボーの顔があると可愛いと思います。
以上、「可愛いダンボーがイヤホンに cheero DANBOARD Wireless Earphones」でした。