エスのブログじかん

オーディオやガジェットを紹介

e☆イヤホンの中古品ならではの購入メリット!返品ができるから地方でも利用しやすい安心感

返品ができる中古イヤホン

こんにちは!エスです。

 

地方にお住まいの方で、e☆イヤホンweb本店の中古イヤホンを購入してみようか迷っている方も多いのではないでしょうか?特に初めて購入してみたい方は写真を見るだけでは不安がありますよね。

 

また、このような場合はウェブ通販で購入したいですよね。

  • 実物の確認は往復の交通費や時間がかかる
  • 店舗のスタッフに声をかけることが苦手

 

後悔しないための購入方法は、店舗へ行って試聴して気に入ったものを購入することが望ましいです。ですが、現実はやはり困難。

 

ですが、"購入した中古イヤホンが返品できる"としたらどうでしょうか?

e☆イヤホンでは中古商品の返品システムが導入されました。

 

 

欲しかったイヤホンの中古を試してみる

中古イヤホンを検討して試してみよう

e☆イヤホンの各店舗、web本店で購入した中古商品が返品ができるようになりました。

web本店で購入の場合は、商品到着から7日以内にリユースセンターへ届くこと。

 

e☆イヤホンのサイトにあるように、中古を試してほしいことからこのシムテムが導入されています。

当たり前ですが、返品ありきでの購入ではなく欲しいと思ったから購入する。

モラルをもって行動しましょう。

 

CHECK!

返品の条件:

  • 元払いで発送する
  • e☆イヤホンの会員である(購入後登録してもよい)
  • 購入した状態からダメージを与えていない
  • アクティベーションロックを解除など購入した状態に戻している
  • その他

詳しくはこちらをクリックまたはタップで確認してください。

 

評判とレビューだよりの無試聴で、イヤホンなどを購入する声をよく聞きます。SNSなどの評判がいいから「いい音がするはず」と決心して欲しかったイヤホンを購入。

 

はじめはいい音だと思っているけど「もっと自分に合うものがあるかも?」「新作のイヤホンはすごいと聞いて」と売却。

このように購入と売却を繰り返している方は多いのではないでしょうか?

試聴に行くことが難しい多くのみなさんが体験している『あるあるの話』ですよね。

 

このイヤホンで楽しんでいくと決めても、少し時間が経つとアレもコレもと気になるイヤホンばかり。

イヤホンは新作が出るサイクルが早く、毎日のように中古イヤホンも更新されています。だから気になることも仕方がありません。

 

 

e☆イヤホンは中古商品の返品が可能になりました。

この返品ができるシステムがあるからこそ、私を含め地方の方でも前向きに購入できるようになりました。

 

中古イヤホンは狙い目

中古だからお得に購入できる?!

中古イヤホンの購入には抵抗がある方もいると思います。

気になる方には気になるとは思いますが、良いところが多くあります。

 

①購入金額を抑えられる

例えば新品は発売から日にちが経っても新品価格のまま販売されます。

ところが中古イヤホンは販売から1年2年と経てば、一昔前はフラッグシップ級だったものがそれなりの価格に落ち着いています。

高額であることには変わりありませんが、半額くらいには下がるかな。

 

状態によって値段は大きく変わってきますが、中古だから金額的にも購入できることもあります。

 

②販売が終了したイヤホンが購入できるかも

イヤホンのサイクルは早いと上記で記載しましたが、新作が出ると旧作は終売します。昔欲しかったイヤホンが忘れられない。そのような場合は中古しかありません。

 

中古はお宝の山でもあります。

 

③不具合がない

中古商品には不具合があまりありません。

なぜなら、新品購入者とe☆イヤホンのスタッフによる2重の確認がされているからです。

中古なので使用感や傷等は発生しています。

 

e☆イヤホンのサイトを見てみると、中古品は状態の明記がキチンありランク付けされています。

安心して購入できる仕組みがあります。

 

 

イヤホンはそうそう壊れることはなく(壊れることもあります)、長く付き合っていけるものです。

中古は新品と比べて、費用を抑えることができるので予算が組みやすく、不具合の心配もありません。

 

だから、当時憧れだったものを手に入れることもできます。

こんなに嬉しいことはないでしょう。

 

e☆イヤホン店舗の中古コーナーでは多くの方を見かけます。

多くの方が実際に中古のイヤホンを購入して音楽を楽しんでいます。

 

 

www.es-times.com

 

 

購入しても終わりではない

イヤホンを購入したがサイズが合わないことも

憧れのイヤホンをついに購入して嬉しい!

購入直後の聴きはじめは「良い音だな」と嬉しさがこみ上げてきます。

 

ですが、聴き込んでいくうちに「もっとこういったニュアンスの音が出ないかな?」と気になる部分がでてくることもあります。

装着してもサイズが合わなくて安定しないこともあります。

 

このように「思っていたのと違う」という感じで一気に冷めてしまう。

わたしはイヤホンのサイズが合わないものが多く、装着していても安定せず結局売却することが多いです。。。

 

財力があれば「次」と新しいイヤホンの購入に前向きになれますが、そのような人は稀ですよね。

せっかく買ったんだし、もう少し聴けば好きな音にと考えてしまいそうですが、、、

 

そのようなときに、e☆イヤホンで購入した中古イヤホンなら返品ができる可能性があります。

 

7日以内なら条件次第で返品できる

返品システムを利用しよう

購入したイヤホンが合わないと思ったらすぐに行動。

e☆イヤホンの返品手続きを行いましょう。

 

申し訳ない気持ちにもなりますが、e☆イヤホンが採用したシステムなのでありがたく利用させていただきましょう。

 

返品のフォームに必要事項を記入して元の状態に戻してから『元払い』で発送です。

 

 

こちらをクリックまたはタップでe☆イヤホンの申し込みページへ移動します。

条件等の記載もありますので確認をしてから申し込んでください。

 

www.e-earphone.jp

 

まとめ

返品ができるe☆イヤホンweb本店で中古イヤホンの購入をオススメしました。

 

店舗へ行くことが難しい場合、返品システムは大変有効です。web本店からの申し込みになるので、地方の方でも活用しやすいシステムです。

ただし、上記にも書きましたが売却ありきでの購入はやめましょう。

 

返品には条件があるので必ず確認してください。

 

中古品は高くて購入できなかったイヤホンや、販売が終了したイヤホンがお求めやすい金額で購入できるチャンスでもあります。

中古との出会いは一期一会。

 

今だからこそチャンスがあり、そのチャンスがあればぜひ狙ってみましょう。

 

 

以上、「e☆イヤホンの中古品ならではの購入メリット!返品ができるから地方でも利用しやすい安心感」でした。