エスのブログじかん

オーディオやガジェットを紹介

iPhoneで使うイヤホンで迷ったら!AirPods Proよりオススメしたいワイヤレスイヤホン

AirPods Proよりオススメしたいワイヤレスイヤホン

こんにちは!エスです。

 

iPhoneでオススメのワイヤレスイヤホンは!?と質問があれば、機能性や連携・安定性からAirPods Proがオススメと目にすることが多いです。ですが、とても高価ですよね。

もう少し『価格が抑えられた』機能充実なワイヤレスイヤホンが欲しい!と思いませんか?

 

性能差はあれど機能は十分に使い勝手が良いワイヤレスイヤホンは多くあります。

その中で機能や音質を考えて、今回は利用する環境に応じて選ぶ2機種のワイレスイヤホン

"AirPods Proよりオススメしたいワイヤレスイヤホン"を紹介します。

 

 

価格を抑えても機能充実なワイヤレスイヤホン

機能が充実したワイヤレスイヤホンがオススメ

iPhoneとの相性も問題なし!機能は十分で音はさらに良い!

 

AirPods ProはAppleバイスとの連携がよく、使いやすいはさすがアップル製品といえます。AirPods Proはノイズキャンセリング・外音取込機能が特に優秀で、電車通勤や街中を歩くときも臨機応変に周囲への環境に素早く対応ができます。そのため安心して使えるワイヤレスイヤホンです。

 

ですが、高価なので購入は躊躇しますよね。似たような機能が付いてもう少し価格を抑えたワイヤレスイヤホンがあればと思いませんか?

 

そんなあなたにオススメなワイヤレスイヤホンを2機種を紹介します。

利用する環境に応じて選ぶことで満足感は相当高まります。

 

1つ目はSONY LinkBuds S

LinkBuds SのポイントはAirPods Proと同じようにノイズキャンセリング機能が搭載されています。ノイズキャンセリング機能が使いたいならLinkBuds Sが価格が抑えられて購入しやすいですね。アップルに対するソニーブランドは安心してオススメできます。

電車通勤などでノイズキャンセリングが必要ならLinkBuds Sが優秀機です。

 

LinkBuds Sのポイント

 

 

www.es-times.com

 

 

2つ目はApple AirPods(第3世代)

AirPods Proと違い装着方法がインナーイヤー型となります。耳との間に隙間があり、外の音が自然に聞き取れることで運動には最適です。アップル純正のワイヤレスイヤホンなのでiPhoneとの連携は完璧で扱いやすくオススメです。

スポーツをするならAirPods(第3世代)が優秀機です。

 

AirPods(第3世代)のポイント
  • 2万円台の価格
  • インナーイヤー型で耳に負担が少ない
  • 外の音が直接聞こえるので運動に最適
  • AirPods Proに比べて明るい音
  • Apple純正品の安心感がある

 

 

www.es-times.com

 

 

2つのワイヤレスイヤホンをオススメしました。
ノイズキャンセリングを利用するならLinkBuds S、スポーツするならAirPods(第3世代)がオススメです。

 

AirPods Proではなくても満足できるワイヤレスイヤホン

SONY LinkBuds Sの特徴

機能満載のLinkBuds Sはオススメ
1.優秀なノイズキャンセリングと外音取込機能

AirPods Proの購入動機の一つとしてノイズキャンセリング機能があげられます。

AirPods Proは相当高いレベルでトップクラスのノイズキャンセリング性能。AirPods Proに比べるとLinkBuds Sではノイズキャンセリングは少しだけ弱いです。ですが、電車に乗ってノイズキャンセリングを効かせると『しん』とした静かさを感じるレベルで満足感を得られます。

また、外音取込機能ではAirPods Pro以上の自然さを感じられました。

 

2.AirPods Proよりいい音

音楽が楽しい音

LinkBuds Sはソニーらしい広い音場感と特に中低音の解像感は楽しい音です。

AirPods Proはややモニター調で淡々と音を鳴らしている感じですが、LinkBuds Sはリスニング向きで耳あたりが良く低音から高音までキツくならずに音楽を楽しめます。

ボーカルが聴き取りやすいワイヤレスイヤホンです。

 

3.コンパクトなサイズで安定した装着感

LinkBuds Sはサイズがコンパクトです。

サイズが小さいから耳におさまりやすく装着感が良いため落ちないです。ジョギングで使用しても安定感があり落ちる心配なく走り切ることができました。

装着しても耳からはみ出さない大きさなので、ワイヤレスイヤホンが耳から飛び出していると「恥ずかしい」といった方にもオススメです。

 

 

SONYといえばオーディオ」といった、みんなが知っている信頼と安心感。
AirPods Proより安くていい音が聴きたい!となれば機能も充実したLinkBuds Sはイチオシです。

LinkBuds Sは完成度が高いワイヤレスイヤホンです。

 

AirPods(第3世代)の特徴

運動にはAirPods (第3世代)がオススメ
1.耳への負担が少ない装着感

インナーイヤー型はカナル型と違いイヤホンを耳に押し込むことなく引っ掛けるだけです。イヤホンを耳に入れることが苦手な方・不快な方にはAirPods(第3世代)をオススメします。

耳への負担はインナーイヤー型であるAirPods(第3世代)が圧倒的に少ないです。

 

2.外音が聞こえるから運動に最適

安心して運動に出かけられる

インナーイヤー型の特徴として外音が直接耳に届くことです。

そのためジョギングなど、外で運動する方には安心して利用することができます。AirPods Proの外音取込機能は優秀ですがあくまで音を拾う範囲内のことで、移動速度の速いジョギング等では安心感が格段に違います。

遠くの車の走行音など小さい音も聞こえるため、とても安心して走ることができます。

 

3.明るく元気な音

AirPods(第3世代)は明るく楽しい音です。

解像感はAirPods Proと同じで高くはありませんが、音楽を楽しく聴くことができます。

 

 

AirPods(第3世代)をオススメしたい理由が運動での利用価値です。

インナーイヤー型は外の音が遮音されることなく耳に届くから空気感を感じる。周囲の音が自然と聞こえるから安心して運動できます。

外音が聞こえるからといって音楽が楽しめないことはなく、明るい音でノリ良く音楽を楽しめます。

 

 

www.es-times.com

 

 

まとめ

AirPods Proよりオススメしたいワイヤレスイヤホンを紹介しました。

AirPods Proはさすがアップル製品!と思える機能や連携はとても優秀。ですが音楽を聴きたいと思えるほど音質には魅力は感じません。

今回紹介した2機種は音楽が楽しめる音でそれだけでも価値はあります。

 

気ままなチェックポイント!

LinkBuds Sの特徴

・優秀なノイズキャンセリングと外音取込機能

AirPods Proよりいい音

・コンパクトなサイズで安定した装着感

AirPods(第3世代)の特徴

・耳への負担が少ない装着感

・外音が聞こえるから運動に最適

・明るく元気な音

 

AirPods Proよりも安いけれど機能満載で魅力的な音のワイヤレスイヤホンでした。

 

以上、「iPhoneで使うイヤホンで迷ったら!AirPods Proよりオススメしたいワイヤレスイヤホン」でした。