エスのブログじかん

オーディオやガジェットを紹介

高価格だから手に入る上質なデザインと音!DEVIALET GEMINI Ⅱは魅力しかないワイヤレスイヤホン

DEVIALET GEMINI Ⅱ

こんにちは!エスです。

 

高価になってもいいから質感・音や機能が良いワイヤレスイヤホンが欲しい方も多いのではないでしょうか?

求めるものとして、音質はもちろんですが外観の質感やデザインも重要ですよね。

 

コレじゃないと!と思わせてくれるワイヤレスイヤホンが欲しい。

そのような方にはフランスのメーカー、デビアレのワイヤレスイヤホンがオススメです。

 

今回は高価ですが音質だけでなく外観や機能もハイレベルな

"DEVIALET GEMINI Ⅱ"を紹介します。

 

環境

スマートフォンiPhone 15 Pro

イヤーピース:AZLA SednaEarfit MAX for TWS

音楽再生:Apple Music

色:Iconic White

 

 

全てが最高品質のワイヤレスイヤホン

ハイレベルなワイヤレスイヤホンGEMINI Ⅱ

GEMINI ⅡはフランスメーカーDEVIALET(デビアレ)から販売されているワイヤレスイヤホンです。

 

フランスだからというわけではありませんが、デザインは品が良く素直にカッコいいといえます。

これだけ聞くとブランド特有のデザインだけ?と疑問に思うかもしれませんが、心配無用。

音質、機能もハイクラでした。

 

GEMINI Ⅱ機能

 

GEMINIは2世代目になり、前作は気になっていたけど見送っていた。といった方が多いかなと思います。私自身も購入機会を見逃していました。

そういった方にも自信を持ってオススメできる最高クラスのワイヤレスイヤホンです。

 

おすすめポイント

・品のあるデザイン

・弾む音質

ノイズキャンセリングは高性能

 

気になるポイント

・装着感は個性的

BluetoothコーデックのLDACには非対応

 

DEVIALETは私のイメージではアンプを製造している企業です。

高価なパワードスピーカーやサウンドバーも見かけますね。

アンプを作っているため、音作りはメーカーのポリシーが明確にあります。GEMINI Ⅱの音を聴けば流石だと思える音でした。

 

そして、ノイズキャンセリング性能です。

ノイズキャンセリング性能は大手メーカーが圧倒的。それほど期待はしていませんでした。

ですが、期待以上で私はSONYと並べるくらい良いと感じました。

 

多くのワイヤレスイヤホンを利用してきましたが、GEMINI Ⅱは品質の高いデザイン・トップクラスの音質・イズキャンセリング効果が高いワイヤレスイヤホンでした。

 

ワイヤレス充電にも対応

お手軽に充電ができるワイヤレス充電にも対応しています。

 

下記画像をタップまたはクリックで購入ページのe☆イヤホンへ移動します。

GEMINI IIを購入するなら保証も付けられるイヤホン専門店のe☆イヤホンで

 

仕様と細部を紹介

GEMINI Ⅱ仕様表

GEMINI Ⅱ仕様

専用アプリ

専用アプリにも対応しています。

アプリではイコライザーの設定やタッチコントロールの設定変更等が行えます。

専用アプリから設定できる

タッチコントロールの割り当て変更

パッケージ

パッケージ

イヤホンとケース

イヤホンとケース
イヤホン

質感の高いイヤホン

イヤホンは艶消しになっています。質感が高いです。

イヤホンのノズルは楕円形です。社外イヤーピース装着時、軸が厚めのものは装着しにくいので破損に注意してください。

 

ケース

ペアリングボタン(背面)と充電端子(底面)

正面のLEDでケースの充電状態が把握できます。充電状態はアプリからも確認ができます。

ペアリングボタンはリセットボタンと兼用になっています。

 

CHECK!

GEMINI Ⅱは初回もペアリング操作が必要

 

イヤホンをケースに入れたままケースを開け、ペアリングボタンを3秒長押し。

LEDが緑に点滅してからスマートフォン等で設定します。

 

付属品

付属品

付属品一覧

  • イヤーピース(XS, S, M, L)
  • 充電ケーブル
  • マニュアル

イヤーピスのMサイズはイヤホンに装着されています。

 

GEMINI Ⅱのおすすめポイント

品のあるデザイン

華やかなデザイン

GEMINI Ⅱは独特のデザインでイヤホン・ケースとも質感は高いです。

 

フランスだから勝手にオシャレだとイメージが先行してしまいがち。ですが、改めて見ても素晴らしいデザインです。

ワイヤレスイヤホンは数多く販売されています。その中で一際目立つデザインとして所有欲も満たしてくれます。

 

今回紹介している色はIconic Whiteですが、Matte BlackとさらにラグジュアリーなOpéra de Parisがあります。

高級感の雰囲気を出しつつ、適度にカジュアルさがあり嫌味のないデザインとなっています。

 

せっかくのワイヤレスイヤホンです。軽い気持ちで街に出かけても自然と溶け込むオシャレさがあります。

 

弾む音質

音楽がもっと楽しくなる音

GEMINI Ⅱで聴く音楽は明るく弾む音。

 

搭載されている10mmチタンコートドライバーの音質は上質な音。音楽をドラマチックに聴かせてくれます。

 

少し低音が強く、高音は少しだけ控えめ。

ボーカルは適度な距離感があります。

中音域は充実しているためギターのメロディが気持ちいい。

残響感のある響きがとても綺麗で音楽を存分に楽しめます。

 

解像感もあり音楽が楽しくなる音。一音一音が混ざることなく距離感を保つことで音がうるさくならず心地よさがあります。

こういう音が聴きたかった。といった感想を持つ方も多そうです。

 

CHECK!

専用アプリでイコライザーを調整

 

GEMINI Ⅱは専用アプリに対応しています。ここでタッチ操作の変更やイコライザーの調整が行えます。

高音を少し上げてみました

もう少し派手目な音が好みであればイコライザーを調整してみましょう。

 

ノイズキャンセリングは高性能

高性能なノイズキャンセリング機能

GEMINI Ⅱは強力なノイズキャンセリング機能が搭載されています。

 

Devialet Adaptive Noise Cancellation機能により、周囲の環境音をリアルタイムで解析し適正なノイズキャンセリング効果を発揮します。

これはSONYやTechnicsと比べても遜色ない強さです。

 

あえて意識するとほんの少しだけ「圧迫感があるかなぁ?」と感じる。気にするほどではありませんし、音楽を聴いていると全く気になりません。

 

また、外音取り込み機能も良好。

とっさの時にも聞き逃しはないでしょう。

 

CHECK!

スタバでノイズキャンセリング性能をチェック

 

ガヤガヤしている店内もかなりトーンが落ちます。

無音ではありませんが、聞こえてくる音のボリュームを下げた印象です。

低音域は静かです。

ただ、BGMは耳に届きました。

 

気になるポイント

装着感は個性的

GEMINI Ⅱで気になるところは装着性です。

 

軸が短く耳への挿入感は少ないです。これがあなたの装着性にとって、いいのか悪いのかの分かれ目になります。

装着してみました

GEMINI Ⅱは楕円形でイヤホンは縦に長く接触面積が大きいです。

耳の形に沿うように装着するため安定しています。ですが、耳の形は人それぞれ。合わない方も出てくるなと感じました。

キチンと装着するには、適正なサイズのイヤーピースを選ぶことが重要です。

 

うまく装着できない、不安定さを感じたら社外品のイヤーピースを使ってみましょう。

私はAZLA SednaEarfit MAX for TWSへ変更したことで安定しました。装着が気になる場合はオススメです。

 

AZLA SednaEarfit MAX for TWSはサイズ感がやや大きいこともあり、安定した装着ができました。

 

SednaEarfit MAX for TWSを購入するならイヤホン専門店のe☆イヤホンで

 

社外品のイヤーピースを使用する際は軸が短いものを選びましょう。長いとケースの蓋にイヤホンが干渉します。

 

BluetoothコーデックのLDACには非対応

GEMINI Ⅱは高音質コーデックのLDACには対応していません。

 

Bluetooth対応コーデックはSBC,AAC,aptXの3つです。aptX止まりでは時代遅れ。

音がいいことでもオススメするGEMINI Ⅱですが、コーデックによる音質も無視したくはありません。

 

特にAndroidを利用されている方なら「LDAC」または「aptX Adaptive」「aptX Lossless」に対応して欲しいと思うかもしれません。

 

iPhoneの場合はコーデックを気にする必要はありません。

www.es-times.com

 

また、対応しているコーデックは遅延の心配もあります。

動画は気にしなければ多くの方は大丈夫かなと思いますが、ゲームは遅延を感じます。

 

まとめ

高価ですがハイレベルなデザインや音質のワイヤレスイヤホン『DEVIALET GEMINI Ⅱ』を紹介しました。

 

高価格なりのデザインと質感、魅力的な音質、効果的なノイズキャンセリング性能を有したワイヤレスイヤホンです。

 

GEMINI IIを購入するなら保証も付けられるイヤホン専門店のe☆イヤホンで

 

高くても良質なものを求めているあなたにはぴったりなワイヤレスイヤホン。

それがDEVIALET GEMINI Ⅱです。

 

チェックポイント!

良かったところ

・品のあるデザイン

・弾む音質

ノイズキャンセリングは高性能

気になるところ

・装着感は個性的

BluetoothコーデックのLDACには非対応

 

装着性だけは個性的となりますが、間違いなくワイヤレスイヤホン最高峰です。

質感の高いデザインといい音を持って出掛けてみませんか?とても華やかな気持ちになりますよ。

 

以上、「高価格だから手に入る上質なデザインと音!DEVIALET GEMINI Ⅱは魅力しかないワイヤレスイヤホン」でした。