こんにちは!エスです。
一万円台のワイヤレスイヤホンでも見た目にこだわりたい!そんな方も多いのではないでしょうか?
ワイヤレスイヤホンは一部で高額化が進み、たしかに高価なワイヤレスイヤホンは外観も立派です。
そのような中、Technics(パナソニック)から一万円台とは思えない外観のワイヤレスイヤホンが発売されました。しかも機能は充実しているので、使い勝手の面でも満足するワイヤレスイヤホンとなっています。
色は黒、シルバー、ローズゴールドの3色展開でどれもクオリティーが高い。
今回は1万円台のワイヤレスイヤホンでもこだわりたい!
"Technics EAH-AZ40M2"を紹介します。
使用環境
ローズゴールドを着けこなそう
街中でよく見かけるワイヤレスイヤホンの色は黒や白。自分のスタイルに合わせやすいカラーとして人気です。
メーカーもラインナップに必ず標準色として販売されていますね。
私自身も白が好きです。
ワイヤレスイヤホンの購入を検討するときは、白の装着イメージをメーカー提供の画像から探します。
・装着感と外観で選びたい
・クリアで豊かな音質
・多機能で使いやすい
・上位機種との差別化
・再生時間が短い
ですが、無難な色じゃなくてもっと攻めた色があってもいいんじゃない?と思っている方にぴったりな色、Technics EAH-AZ40M2にはローズゴールドがあります。
珍しい色で単体で見ると派手さはありますが、耳に装着すると以外とシック。
こういった美しいものを身につけていると、気分も上がり華やかな気持ちになって街中を歩いてみたくなりますよね。
本当に素敵な色だと思います。
下記画像をクリックまたはタップでe☆イヤホンの購入ページに移動します。お得に購入できる中古があるかも!?
Technics EAH-AZ40M2の購入はイヤホン専門店のe☆イヤホンで
ありきたりな色ではなく、あなた好みの色を身に付けたい場合にはピッタリです。
Technics EAH-AZ40M2仕様と外観
仕様
外観
パッケージ
イヤホンとケース
付属品
付属品一覧
- イヤーピース(XS / S / M / L)Mはイヤホンに装着済み
- 充電ケーブル
- マニュアル
Technics EAH-AZ40M2おすすめポイント
装着感と外観で選びたい
Technics EAH-AZ40M2の推しポイントはカラーと装着性の良さ!
ワイヤレスイヤホンの装着が不安な方にもオススメできる大きさは、耳に収まるコンパクトさで落ちることはなく安心できます。
耳の小さい方でも安心して装着することができます。
そしてローズゴールドの色合いが魅力的。美しく映えます。
実物はややゴールド寄りの色かな。
1万円台では高級感のあるワイヤレスイヤホンは少なく、カジュアルで使い勝手が良いといった印象のものが多いです。そういった中で一層引き立つ外観だと感じました。
もちろん黒やシルバーの質感もよく色の好みで選ぶのも大いにアリ。
1万円台なのに高級感のある質感は魅力的です。同価格帯と比べて、外観で選んでも良いと思えるワイヤレスイヤホンです。
クリアで豊かな音質
Technics EAH-AZ40M2は小さなサイズと思えない低音が出てきます。
クリアなボーカルは距離が近く、しっかりと聴き取れます。
粒たちの良い高音ですが少し弱い。
低音は豊かで厚みがあります。
音楽を聴いてみると低音が強く高音は弱い。そのようなイメージを持ちました。
音場感は左右に広がる音場です。
ただ、音量を上げて聴いてみると低音はややブーミーで解像感はもう一つ。低音が多い楽曲だと疲れるかもしれません。
ボーカルや高音を覆うように音が重なり曲によっては邪魔に感じました。
低音の質感は価格なりの感想を持ちました。
低音が気になった場合は、アプリからイコライザーで調整しても良さそうですね。
多機能で使いやすい
Technics EAH-AZ40M2はAZ80などの上位機種と同じ機能が多く搭載されています。
- ノイズキャンセリング機能
- マルチポイント
- LDAC
・ノイズキャンセリング機能の効果は弱いです。
やや静かになる程度ですが、無いよりあった方が圧倒的に有効です。
・マルチポイントが3台まで対応しています。
他メーカーはマルチポイントは2台。1台多くペアリングできるから仕事にプライベートに使い勝手は良いですね。
・高音質なBluetoothコーデックのLDACに対応しています。
ただし、iPhoneはLDACに対応していません。
Technics EAH-AZ40M2気になるポイント
上位機種との差別化
- ノイズキャンセリングの調整
- ワイヤレス充電
EAH-AZ60M2やAZ80ではアプリを使ってノイズキャンセリングの調整ができます。
適正な調整が上位機種ではできますがEAH-AZ40M2ではできません。
また、ケースのワイヤレス充電には非対応です。
再生時間が短い
ノイズキャンセリングをON、BluetoothコーデックAACの再生時間は約5.5時間。
ノイズキャンセリングをON、BluetoothコーデックLADCの再生時間は約3.5時間。
iPhoneで使う場合は約5.5時間が目安です。
イヤホンが小さく、バッテリー容量も小さいためか再生時間は少し短めに感じます。連続で利用する場合は再生時間を気に留めた方が良さそうです。
まとめ
外観にもこだわりたい方にTechnics EAH-AZ40M2を紹介しました。
1万円台の価格でこの外観は目を引くものがありました。特にローズゴールドの色合いは素晴らしい。
また、機能は充実しているため使い勝手と安定性も良好です。さすがTechnics(パナソニック)だと安心してオススメできます。
良かったところ
・装着感と外観で選びたい
・クリアで豊かな音質
・多機能で使いやすい
気になるところ
・上位機種との差別化
・再生時間が短い
コンパクトなサイズは装着感抜群です。耳から落とさないか心配しているあなたにこそオススメできる大きさです。
下記画像をクリックまたはタップでe☆イヤホンの購入ページに移動します。
Technics EAH-AZ40M2の購入はイヤホン専門店のe☆イヤホンで
以上、「小さくても美しいデザインのワイヤレス!ローズゴールドが魅力的なTechnics EAH-AZ40M2」でした。