エスさんの気ままなジカン

レビューでユーザーの皆さんの生活向上計画

セブンイレブン スイーツ 洋風芋ようかんともっちりわらび餅を食べてみた

こんにちは。エスです。

今回はセブンイレブンで買ってきましたスイーツです。

僕は食レポはできませんので、個人的に合うか合わないかで書きたいと思います。

 

 

1つ目は、五郎島金時の洋風芋ようかんです。

 

お芋好きなんです。

甘くていくらでも食べられます。

楽しみですね。

 

 

2つ目は、もっちりわらび餅 苺ミルクです。

 

わらび餅に苺ミルクとは想像がつきません。

ですがもっちりしてるものが美味しく無いわけがありませんよね。

 

2つ食べてみましたが、1つは僕の好みには合いませんでした。

 

 

 

五郎島金時の洋風芋ようかん

 

まず洋風芋ようかんです。

f:id:jikanwodaijini:20200115003109j:plain


 

f:id:jikanwodaijini:20200115003254j:plain

 

こちらはパッケージに、「温めてもおいしい」とありましたので温めてから食べてみます。

 

温める時は袋を少し切ってから温めてください

 

温めるとお芋の甘い匂いが漂います。

f:id:jikanwodaijini:20200115003346j:plain


スイートです。

 

ようかんですので少し硬めかと思いましたがなめらかです。

お芋の甘さがとても美味しかったです。

 

もっちりわらび餅 苺ミルク 

 

次に、わらび餅です。

f:id:jikanwodaijini:20200115003609j:plain

 

わらび餅の白と苺ミルクの赤のコントラストがきれいですね。

香りは苺ジャムみたいですね。

 

f:id:jikanwodaijini:20200115003925j:plain

 

ひと口食べます。

んー、微妙です。

 

わらび餅の部分ですが、何か食べたことのある食感です。

もっちり感は思った程ありません。微かに甘みがあります。

 

何だろと思いを馳せますとナタデココだなと。

セブンイレブンで売っていましたスイーツですね。

 

苺ミルクも苺ジャムにしか思ません、、、 

 

こちらは、ナタデココに苺ジャムが乗っかっているだけでしょうか。

わらび餅の期待値が大きかったために残念でした。

 

まとめ

 

僕としては、芋ようかんはおいしかったです。

わらび餅は美味しくなかったです。

もっちりとありますが、一般に売られていますわらび餅の方がもっちりしていますし。

 

 

  • 五郎島金時の洋風芋ようかんはオススメです。
  • もっちりわらび餅 苺ミルクはイマイチでした。

 

もちろん僕の感想ですので、わらび餅も美味しいと思われる方も多数いらっしゃいます。

この辺りは参考程度でお願いしますね。

 

以上、五郎島金時の洋風芋ようかんともっちりわらび餅 苺ミルクの紹介でした。

 

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール