エスさんの気ままなジカン

レビューでユーザーの皆さんの生活向上計画

ワイヤレス充電器とトレイが一つになった PITAKA Air Tray シルバー

こんにちは、エスです。

 

前回、iPhone 11 ProのケースをPITAKA Air Caseに変更しました。

 

www.es-times.com

 

ケースの他にワイヤレス充電器も買い換えようと思います。 

 

ワイヤレス充電器は置くだけなので気軽なんですよね。

ケーブルを使用すると、充電端子周りに当ててしまいキズができてしまうのです。

スマホの売却時に充電端子周りのキズを指摘され減額される事が多いです。

僕は対策を兼ねてワイヤレス充電器を使用しています。

 

現在アンカーのワイヤレス充電器を使用しています。

Apple Watchの充電もできますので大変便利に利用させていただいています。

 

 

こちらのAnker PowerWave+は色がホワイトなので僕の部屋にはパッとしないんですね。

ですので、黒系のワイヤレス充電器を検討しました。

 

気になったワイヤレス充電器がありましたので紹介します。

 

 

 

1.PITAKA Air Tray仕様

1-1.パッケージ

f:id:jikanwodaijini:20200105184307j:plain

 

ワイヤレス充電器にトレイがついたAir Tray シルバーモデルです。

シルバーとブラックの2種類あります。

シルバーモデルとありますがこれは鏡面仕様ですね。 

 

1-2.開封

f:id:jikanwodaijini:20200105200615j:plain

 

パッケージを開けると本体が出てきました。

左がワイヤレス充電部、右はマイクロファイバーのトレイとなっています。

 

サイズはおおよそ幅238㎜×奥行き172㎜×厚み6〜7㎜です。

裏面には四隅にゴム足の滑り止めがついています。

 

付属品

f:id:jikanwodaijini:20200105200629j:plain

 

Air Trayの下に付属品がありました。

マニュアル、充電器とUSB typeCケーブルです。

 

マニュアルの中身です。

f:id:jikanwodaijini:20200105203904j:plain

 

マニュアルの中にはマイクロファイバーも入っていました。

鏡面ですので指紋が目立ちます。このような配慮はありがたいですね。

 

2.使用感

2-1.サイズ感

iPhone 11 Proを置いてみました 

f:id:jikanwodaijini:20200105204944j:plain

 

実際にiPhone 11 Proを載せてみました。

サイズの参考にしてみてください。

 

2-2.充電

上部に作動中の状態であるインジケーターが点灯しています。

f:id:jikanwodaijini:20200105205643j:plain

 

充電中はこのインジケーターが点滅します。

 

充電中のみ点滅だと思いましたが充電が終わっても点滅していました。

スマホ等を認識中は点滅するです。

 

ワイヤレス充電器の中にはサイズが小さい物も多く、中心におかないと充電が開始されない事もあると思います。

Air Trayは長方形でサイズも大きいので意識しなくても中心に置く事ができます。

 

2-3.特徴 

こちらの商品はトレイが特徴です。

気軽に物が置けることがメリットです。

取り出しやすいために小物を置くと便利です。

 

トレイがあるために、お値段は高いですし場所をとります。

ここはデメリットですね。

 

僕の場合は、AirPods Pro、Apple Watchやランニング用のライトを置いています。

以前は別の棚にAir pods Proやライトを纏めて置いていましたが、取り出す時にさっと取り出せない事が少し面倒に感じていました。

 

f:id:jikanwodaijini:20200201114148j:plain

 

こちらを利用するようになってからは、走りに行く時や出かける時にさっと取れてすぐに使える事が便利になりました!

 

 

3.まとめ 

Air Trayのような充電器一体型の物があると、トレイによく使用する小物置き場ができてキチンと整理整頓する事ができました。

定位置の置き場所があることは便利です。

大きさも程よくデザインも悪くありません。

 

シルバーモデルは乾燥する季節に静電気が少し気になります。

ブラックを選んでいたら素材的に問題なさそうですね。

 

良かったところ

・トレイがある
・ワイヤレス充電器が大きく充電しやすい

気になるところ

・高価になる

・シルバーは静電気が気になる

 

みなさんのおすすめの充電器がありましたらぜひ教えてください。

以上、PITAKA Air Trayでした。