エスのブログじかん

オーディオやガジェットを紹介

大型ランバーサポートで長時間快適 ゲーミングチェア Razer Iskur

こんにちは!エスです。

 

みなさんはパソコンを使用している時に腰が痛くなったりしませんか?

パソコンチェアはとても大事です。

特に長時間座ってゲームや仕事をされる方には、よく考えて選んだ方が後々に後悔がなく過ごすことができます。

 

Razerから初のゲーミングチェアが出されます。

"Razer Iskur(イスクル)"

です。

 

f:id:jikanwodaijini:20201119175301j:plain

Razerからゲーミングチェアが出ます

 

11月27日から販売予定です。

 

Raer Iskurの画像を見てみるとランバーサポートがかなり大きいです。

長時間ゲームや仕事をされる方には負担が軽減されそうです。

 

ゲーミングチェアを探されている方は購入の候補に選んでも問題無いと思います。

 

 快適な環境を作っていく上でモニターアームも有効でした。

www.es-times.com

 

 

 

1.仕様

f:id:jikanwodaijini:20201118184059p:plain

Razer Iskur仕様

 

『最適な身長は170cmから190cmですがどなたでも利用できます』と公式HPに記載されています。

シート自体に身長の高低は気にする必要は無いと思います。

 

シートカラーはブラックのみ、ステッチはグリーンのみです。

シートの素材はPVCレザーになります。

 

アームレストの可動は調整の自由が効く仕様となっています。

 

ランバーサポート・ヘッドレストもあります。

 

  • シートのカラーはブラック
  • シートの素材はPVCレザー
  • アームレストの可動は調整幅が大きい
  • ランバーサポート・ヘッドレストあり

 

2.特徴

2-1.快適なランバーサポート

ゲーミングチェアにはランバーサポートが付属されています。

腰のピンポイントをサポートする固定の物が多くサイズも大きくはありません。

"Razer Iskur"は背中から腰までをサポートする大型なランバーサポートで、しっかりと体にフィットし長時間座っていても快適さを維持できるゲーミングチェアとなっています。

 

2-2.稼働範囲が広いアームレスト

"Razer Iskur"のアームレストは上下の稼働だけではなく、前後左右の稼働や内外に角度を変えることもできます。

長時間ゲームや仕事でキーボードやマウスを動かす際に、アームレストに自由度があると腕がとても楽です。

キーボードサイズに合わせてアームレストの角度を変えることができるのもポイントです。

 

2-3.シートの素材

多層合成レザーにより一般的な標準PUレザーに比べ高耐久となっています。

劣化を気にすることなく日常的に使用ができるのが嬉しいですね。

 

2-4.Razer Iskurの耐久性

国際的な基準に準じた様々なテストを実施し耐久性を実現しています。

シートの物理的な構造の耐久性だけでなく、シート表皮の耐久性までも耐久性の試験を実施しています。

公式HPでもしっかりと公表されていますので安心感があります。

 

  • 腰への負担が軽減される大型ランバーサポート
  • 稼働範囲が広いアームレストで腕の負担を軽減
  • 国際基準に準じた耐久性

 

3.さいごに

私もゲーミングチェアを使用していますが、"Razer Iskur"はパソコン作業をする上で重要なポイントを押さえたゲーミングチェアだと思いました。

 

f:id:jikanwodaijini:20201119180034j:plain

DXRACERを使用しています

 

特にランバーサポートとアームレストはとても優秀だと思います。

長時間座っていると腰が、キーボードを使っていると腕が疲れてきます。

 

しっかりとしたサポートがあると負担が大幅に軽減されます。

 

ゲーミングチェアですが、ゲームだけでなく仕事に使用しても快適に作業ができますのでオススメします。

 

icon icon

Razer Iskurはビックカメラ.comから購入できます icon

 

気ままなチェックポイント!

良かったところ

・大型ランバーサポート

・稼働範囲の広いアームレスト

・国際基準の耐久性

気になるところ

・カラーの選択がない

 

以上、「大型ランバーサポートで長時間快適 ゲーミングチェア Razer Iskur」でした。