エスさんの気ままなジカン

レビューでみんなの生活向上計画

引き算の美学 MYNUS iPhone 11 pro CASE シンプルで美しいケース

こんにちは、エスです。

 

iPhone 11 Proのケースを3度変えてきましたが、新たに気になったケースを購入しましたので紹介したいと思います。

 

今回購入したケースは、「MYNUS iPhone 11 Pro CASE」です。

 

こちらのケースは、カメラ周辺部に特徴のあるケースです。

非常にシンプルなデザインで、老若男女問わず使用できます。

 

こちらのケースを装着して、さっとiPhoneを出すとカッコいいですね。

ホントにオススメします!

 

気になっている方はぜひ参考にしてください。 

 

シンプルなデザインが故に美しいケースです

 

f:id:jikanwodaijini:20200314174554j:plain

 

過去に紹介した、iPhone 11 Proのケースです。

 

PITAKA Air Case

軽さを求めるのなら一択です。

www.es-times.com

 

 

Razer Arctech Slim

冷却性能とRazerファンでしたらコチラ。

www.es-times.com

 

 

 

1.MYNUSとは

「極限までシンプルに美しく。
余計な要素を削ぎ落とす引き算の美学から生まれました。
本質を見極めて、本当に必要なことだけを纏わせる、機能的なミニマルデザインを追求しています。」

 

主に、iPhone用のアクセサリーを販売されています。

iPhone Xを使用中に気になっていたメーカーさんでした。

今回購入した動機は、デザインに引かれて購入しました。

 

2.MYNUS iPhone 11/11 Pro CASE仕様

「引き算の美学から生まれたケース」

 

  • ケースにはABSエラストマー素材使用
  • カラーはマットブラックとマットホワイトの2色
  • マットブラックはラバー調コーティング
  • マットホワイトはシリコーン配合で汚れが付きにくい上品な質感のマットパール仕上げ
  • ケース内側に柔らかいスエードシートを貼付
  • Qi充電対応

 

iPhone 11 CASEも販売されています。

 

3.MYNUS iPhone 11Pro CASEレビュー

3-1.開封

パッケージ

f:id:jikanwodaijini:20200313212131j:plain
f:id:jikanwodaijini:20200313212136j:plain

 

裏側に取り付け方の説明が書かれています。

 

取説はありませんので、取り付け方・取り外し方は裏面を参考にしましょう。

薄いケースですので破損を回避するために一度は目を通しましょう。

 

ケース

f:id:jikanwodaijini:20200314051826j:plain
f:id:jikanwodaijini:20200314162447j:plain


どうしてもカメラ周りに目がいってしまいますよね。

他はシンプルなケースです。

 

内側にはスエードのシートが貼られています。

iPhoneにキズをつけない為の工夫ですね。

 

よくみるとレンズの穴にも工夫がなされていますね。

 

3-2.外観チェック

表面

f:id:jikanwodaijini:20200314161249j:plain

 

ディスプレイよりケースが低い為、ディスプレイの保護はできていません。

裏を向けて置かれる方は注意です。

 

ケースの精度がいいのでディスプレイが浮かび上がっているようです。

ガラスフィルムを貼られている方は貼っている感が出ると思います。

 

裏面

f:id:jikanwodaijini:20200314161319j:plain

 

本当にスッキリしています。

iPhone 11 Proでも存在感が大きかったカメラ周りですが、コチラのケースを装着するとちょうどいいアクセントになりますね。

 

側面 

f:id:jikanwodaijini:20200314161404j:plain

f:id:jikanwodaijini:20200314161412j:plain

f:id:jikanwodaijini:20200314161505j:plain



着信/サイレントスイッチとLightningコネクタ、スピーカー部のみ穴が開いています。

目印にサイドボタンと音量ボタンには小さな突起があります。

 

ボタンはケースに覆われているので押しにくいかと思いましたが、気になることもなく普通に押すことができます。

 

Lightningコネクタは最低限の穴しか開いていませんので、Apple純正のライトニングケーブルを使用しましょう。

 

3-3.使用感 

マットホワイトのみの使用になります。

 

持ってみると少々滑ります。

乾燥肌の方は少し気を使います。

 

消音/サイレントスイッチは爪を引っ掛けて切り替える感じになります。

指のみでは無理です。

 

サイドボタン・音量ボタンは問題なく押すことができます。

カチッとした押し心地はあります。

突起がありますのでボタンの位置を見なくても押すことができます。

 

Lightningコネクタですが、サードパーティ製のものを試してみました。

Logitec製のものは使用できました。

ですが推奨はされていませんので使用は控えてください。

 

ワイヤレス充電も問題なく充電ができました。

 

滑りやすさ以外は良い感じです。

 

4.さいごに

今回は気分を変えて、ブラックではなくホワイト色を選んでみました。

 

取り付けてみてまず感じたのは、iPhoneとケースの一体感が素晴らしいことでした

パッと見、ケースをつけているのか分からないです。

 

マットホワイトとマットブラックではコーティングの仕上げが違います。

マットブラックはどんな感じになっているのか気になりますね。

 

f:id:jikanwodaijini:20200314174628j:plain

 

良かったところ

・シンプルなデザイン

・フィッティング

・カメラ周りの仕上げ

気になったところ

・少々滑りやすいこと

 

以上、「引き算の美学 MYNUS iPhone 11 pro CASE シンプルで美しいケース」でした。