エスさんの気ままなジカン

みんなの生活向上計画

無料体験あり 月2冊以上の本を読むのならKindle Unlimitedがお得です

こんにちは!エスです。

 

みなさんは小説や雑誌などの本を読まれますか?

私は小説も雑誌も読みますが、雑誌は月に十数冊読んでいます。

これだけ読むと「雑誌代が高い!」ですね。

ですが、月々980円で雑誌を読み放題のサービスがあります。

 

Amazon電子書籍の読み放題サービスである、

"Kindle Unlimited"を紹介したいと思います。

 

f:id:jikanwodaijini:20210205201024j:plain

タブレットでの利用がオススメです

 

Kindle Unlimitedは、一部の漫画や小説やビジネス書、雑誌などの電子書籍10冊まで読み放題のサービスです。

初めて利用される方には30日間の無料体験があります。

キャンセルはいつでもできます。

 

今回は雑誌を読まれる方に特にオススメしたいと思い紹介します。

 

ココが気になる!
  • 月に雑誌を2冊以上読まれる方
  • おうち時間をゆっくりと過ごしたい方
  • 気になる雑誌がある方

 

 

1.はじめに

Kindle Unlimitedとは、月額980円で対象の電子書籍が読み放題になるサービスです。

10冊までダウンロードでき保存して本を読むことができます。

10冊を超えると、「ダウンロードした本の中から1冊を選び、入れ替え(上書き)にてダウンロードをする」ことができます。

 

残しておきたい本は残しておくことができます。

 

本により配信期間が異なります。

気になる本がありましたら後回しにしないで、なるべく早くダウンロードしておくことをオススメします。 

 

2.特徴

Kindle Unlimitedは、Amazonのサービスの一つですがプライム会員ではなくても利用することができます。

漫画や雑誌などの和書で12万冊以上あります。

 

昨年からベストカーなどが、Kindle Unlimitedに新たに追加されています。

徐々にですが雑誌が追加されています。 

 

3.Kidle Unlimitedを利用してみて

3-1.利用方法

Amazonのアカウントが必須となります。

プライム会員になる必要はありません。

Amazonのアカウント登録を済ませてから、Kindle Unlimitedに登録をして利用することができます。

 

[初めての方は30日間の無料体験]Kindle Unlimitedの登録はこちらから

 

支払方法
  • クレジットカード
  • Paidy翌月払い
  • 携帯決済

 

私はクレジットカードで支払いをしています。

Amazonの購入履歴にもKindle Unlimitedが残ります。

 

3-2.Kindleアプリ

スマートフォンタブレット、パソコンにKindleアプリをインストールする事で、Kindle Unlimitedを利用することができます。

 

パソコンとタブレットでの動作の比較ですが圧倒的にタブレットが使いやすいです。

とにかくパソコンでの動作は重く使いづらいです。

Kindle Unlimitedの利用をお考えの方は、タブレットの購入をオススメします。

 

Fire HD 10は解像度がフルHDでサイズも大きく読みやすいです。

また、初めからKindleアプリも入っています。

  

スマートフォンでも利用する事ができますが、画面が小さいので雑誌を読むことは厳しいです。

ポイントの確認はズームをすることで対応できますが、やはり目が疲れますね。

 

3-3.どのような雑誌がある?

週刊誌から月刊誌、季刊誌があります。

車やインテリア関係など、ムック本も多数あります。

Amazonでの商品ページに、Kindle Unlimitedの表記がある雑誌は対象です。

 

例えば、Amazonファミ通と検索をかけると『¥0 kindle unlimited』と表示されているものがあると思います。

購入ページの右上にもKindle Unlimited対応でしたら表記されています。 

 

ゲーム雑誌やガジェット系の雑誌、女性ファッション雑誌や写真週刊誌などもあります。

このように多数のラインナップがKindle Unlimitedには用意されています。

 

私の読んでいる雑誌の一部

等など

読んでいます。

参考にしてみてください。

 

紹介している雑誌でも980円以上している雑誌が多くあり、Kindle Unlimitedを利用した方がお得に読むことができますね。

 

 

4.Kindleと紙の雑誌の違い

4-1.掲載記事

読み放題ですが、全ページが掲載されているのか?

、、、と疑問に思い実際に本と比べてみました。

 

2021年1月に購入した雑誌との違いです。

 

ファミ通

プレゼント応募のページがありませんでした。

電子書籍の最後のページに収録されていない事の記載あり)

応募ハガキはありません

 

ベストカー

広告ページが省かれています。

広告インタビュー記事が省かれています。

 

MONOQLO

MONOQLOムック本の広告が省かれています。

 

家電批評

全部掲載


Casa BRUTUS

全部掲載

 

実際に比べてみて記事が省かれることはありませんでした。

プレゼントの応募はできないので、ページが省かれていることがあります。

 

4-2.配信日

配信される日ですが、基本的に発売日に配信されることが多いのですが違うこともあります。

 

週刊誌などは雑誌の発売日と同時に配信されるものが多いです。

ベストカー』は1日遅く配信されていますね。

 

また、季刊誌などは最新号の1つ前の号を配信することがあります。

ホームシアターファイルPLUS』や『モダンリビング』などは最新号が発売されてから、前の号を配信する形になっています。

 

  • 雑誌の記事は省かれない
  • 広告のページは省かれることがある
  • 発売日と配信日が違う雑誌がある

 

5.さいごに

読みたい雑誌が2冊以上ある方は、Kindle Unlimitedを利用する価値は十分にあります。

読み放題対象なら気になっていた雑誌も気軽に読むこともできます。

 

電子書籍の利点として、場所を取らないことで部屋が散らからない、片付ける必要が無くなることがあげられます。

 

今は外出を控えていらっしゃる方が多いかと思います。

少しでもリラックスしゆっくりと過ごすことができたらと思い紹介させていただきました。

 

初めての方には30日間のお試し期間もありますので、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

 

[初めての方は30日間の無料体験]Kindle Unlimitedの登録はこちらから

 

 

気ままなチェックポイント!

良かったところ

Amazonプライム会員ではなくても利用ができる

・発売日と同時に配信される雑誌が多い

・掲載記事は紙の本との差異はない

気になるところ

Amazonアカウントは必須

・紙の本と配信日が異なる雑誌もある

 

以上、「無料体験あり 月2冊以上の本を読むのならKindle Unlimitedがお得です」でした。