エスのブログじかん

オーディオやガジェットを紹介

Apple ショッピングローンの審査時間は?

みなさんこんにちは。エスです。

 

購入したMacBook Pro 16インチですが、Apple ショッピングローンを検討しました。

24回分割が金利無料でしたので。

金利無料だと特にデメリットを感じませんので活用していきたいですよね。

 

 

www.es-times.com

 

 

 

審査

査定をして見ました

実際に審査をしてみました。

 

Appleのサイト

購入する物を選んでいきます。

購入受付ページのご注文手続きでOricoを選択し注文します。

次のページでオリコのサイトに誘導されます。

 

オリコのサイト

オリコのサイトへ入り手続きをします。

各項目を順に入力していきます。

わかりやすく項目が書かれていますので悩む項目はないと思います。

支払いですが、ボーナス併用も可能になっています。

各項目を入力し申し込みをクリック又はタップし申し込み完了です。

 

僕の場合は11月26日6:26に申し込みました。

オリコから申し込み確認のメールが11月26日9:21に届きました。

そこから3分後に審査完了のお知らせメールが届きました。

 

申し込み    11月26日 6:26

確認メール   11月26日 9:21

審査完了メール 11月26日 9:24

 

 

申し込みの時間が受付時間前ですので参考にはならないのですが、確認メールが届いてから審査完了まで3分で完了しています。

 

申し込む人にもよりますがすぐに審査結果が出ますので、購入から手元に商品が届くまでクレジットカード等と時間差はあまりなさそうですね。

 

キャンセルしました、、、 

少し悩んだのですがオリコはキャンセルしました。

キャンセルはAppleに電話をかけて、キャンセルの旨を連絡するだけで対応いただけました。

アップルさんにはご迷惑をかけましたがキャンセルの対応は迅速でした。

 

まとめ 

画像を撮っていないので簡素になってしまいましたが、ショッピングローンの審査時間は個人によりますがとても短いと思います。

 

Appleの商品を購入する時にもその日のうちに購入することができると思います。

ですが、予約時はローン査定の時間が短いとしても時間のロスがありますので、即時予約とはいかないと思います。 

 

MacBook等は高価なものですので、ショッピングローンを活用してみてはどうでしょうか?

 

秋葉館オンラインショップ

 

以上、「Apple ショッピングローンの審査時間は?」でした。