エスのブログじかん

オーディオやガジェットを紹介

Amazon アウトレットでお買い物

こんにちは、エスです。

 

皆さんはAmazonアウトレットをご存知でしょうか?

Amazonからアウトレット品として少しお得な値段で商品を購入できます。

返品もAmazonが対応しますので万が一の場合でも安心です。

 

Amazonアウトレット

Amazonアウトレットページへの行き方

ページは分かりにくい所があり、検索窓のすべてをクリック(タップ)してアウトレットを選択し何も入力しないで検索しアウトレットのページに入ります。

f:id:jikanwodaijini:20200302173732j:plain


 

また、Amazonのトップページを下までスクロールするとあります。

f:id:jikanwodaijini:20191229125604j:plain

 

コチラのページがAmazonアウトレットのトップページです。

f:id:jikanwodaijini:20200302173802p:plain

  

少しでも安く購入したいですよね。

 新品ではありませんが美品が多いです。

 

 Amazonアウトレットで購入したもの

今回購入したのがパソコンのマザーボードです。

f:id:jikanwodaijini:20200106063326j:plain
f:id:jikanwodaijini:20200106063339j:plain

 

GIGABYTEガバイト Z390 DESIGNAREです。

デザインがcoolです。

 

 

今回は箱に痛みがある程度でマザーボードや付属品はおそらく新品でした。

f:id:jikanwodaijini:20200106063411j:plain

 

コチラのマザーボードで自作しましたので後日紹介しますね。

 

 

 

 

 

どう言った経緯でアウトレットに流れてくるのかは分かりませんが、パソコン関係は未使用品も多いような気がします。

 

個人の主観です。どのような基準でアウトレット品になるのか分かりませんのでご了承ください。

 

 

僕の困った体験

ただ困ったものが届く事があります。こんなことは初めてですが、、、

Amazonの商品説明では未開封品のM.2 SSDが売られていました。

相場より安く、未開封=新品なのでお得と思い購入しました。

 パッケージは未開封でしたが中を開けて確認してみると、SSDが入っているはずの場所にノートパソコンのメモリが無理やり入っていました。

サイズが違うので入りきっていませんでしたが

 

さすがに笑ってしまった。

 

写真撮っておけばなぁ。

どう言った経緯を辿ってこのようになったのか分かりませんが、?な事もあるようです。

すぐに返品処理をしまして何事も無かった事にしましたが、困ったものも紛れている事もあるみたいです。

 

 

ページを見るだけでも面白い商品の発見がある事も。

お得に購入できる事もありますので、一度お試しでどうでしょうか。