エスのブログじかん

オーディオやガジェットを紹介

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GLAY ライブ3作品 Amazon prime Videoからライブ映像配信開始!

こんにちは、エスです。 ゴールデンウィークが始まった方も多いと思います。 僕は残念ながらゴールデンウィークがない仕事をしているんです。 みなさんは今年のゴールデンウィークをどう過ごされますか? おうちでまったりと過ごされる方も多いと思います。 …

東野圭吾 7作品が初の電子書籍化 この機会に本を読んでみませんか

こんにちは、エスです。 みなさんは東野圭吾さんを知っていらっしゃいますか? 有名な小説家さんでよね。 2020年に作家生活35周年を迎えられるそうです。 TVでガリレオを見ていた方も多いと思います。 ガリレオを書かれた方が東野圭吾さんです。 僕も多数の…

10Gbps対応 パンドウイット カテゴリ6A LANコンセントを取り付け

こんにちは、エスです。 インターネット回線を10Gbpsに変更したけど自宅の壁内の有線LANケーブルがカテゴリー5eや6。10GbpsにするためにはLANケーブルの更新が必要の方も多いのでは?! 自分でLANケーブルを交換してみたい方の一番の悩みは、LANコンセントが…

音楽も動画も アクティブスピーカー BOSE Companion 20 レビュー

こんにちは、エスです。 みなさんはパソコンの音声は何で聞かれていますか? スピーカー?ヘッドホン・ヘッドセットやイヤホン?でしょうか。 僕はゲームをする時はヘッドセットを使用するのですがスピーカーも使用します。 あまり大きい音を出すと迷惑にな…

リモコンが使いやすい ネット動画を観るなら SONY BRAVIA

こんにちは、エスです。 みなさん、テレビを活用していますか? 最近のテレビはいろんな機能が搭載されていますね。 SONYのテレビであるBRAVIAは、ボタン一つで動画配信サービスに繋がり、ストレスフリーでネット動画を見る事ができます。 新型BRAVIAのHシリ…

オススメCD 音楽配信 歌詞が印象的なアルバム GLAY NO DEMOCRACY

こんにちは、エスです。 みなさん、最近は家では何をされていますか? テレビを見たり、ゲームをしたり、本を読んだり、音楽を聴いたり。 今回は僕の好きなCD、音楽配信のアルバムを紹介したいと思います。 GLAYの「NO DEMOCRACY」です。 GLAYデビュー25周年…

高速・安心・信頼のゲーミングルーター ASUS ROG Rapture GT-AX11000

こんにちは、エスです。 みなさんがお使いのインターネットはどのような環境でしょうか? 光回線が10Gになったり、Wi-Fiが6になったりと世の中のネット環境はどんどん進化しています。 今回はルーターを紹介したいと思います。 使用しているルーターは、ASUS…