エスのブログじかん

オーディオやガジェットを紹介

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイク脱着 ワイヤレスヘッドセット Corsair VIRTUOSO RGB WIRELESS

こんにちは、エスです。 ゲーミングパソコンを使用している方は、マウスやキーボードなどの周辺機器もゲーミング関連のものを使用している方が多いと思います。 ヘッドセットもその中の一つだと思います。 今回はコルセアのヘッドセットを購入してみました。…

コンパクトで高速充電 PD 29W RAVPower モバイルバッテリー RP-PB186

こんにちは、エスです。 通勤・通学中やお買い物中の外出時にスマートフォンの電源がなくなりそう。 出張や旅行先のホテルで、スマートフォンを充電しようとする時にコンセントが近くになくケーブルが届かないとき。 一晩中タイムラプスを撮るとき。 充電(…

手を洗おう 予防に対策 ELPA オートディスペンサー 泡タイプ

こんにちは、エスです。 みなさんは、手洗い・うがいはキチンと出来ていますか? この季節は、、、手洗いに季節は関係ありませんね。 外から帰ってきたら手を洗い、うがいをしましょう。 今回はずっと気になっていた、オートディスペンサーを購入してみまし…

花粉の季節 高機能な空気清浄機 BALMUDA The Pureで快適に過ごそう

こんにちは、エスです。 目が痒い、鼻水やくしゃみが出る。 花粉が辛い季節ですね。 みなさんは部屋に空気清浄機を置かれていますか? 少しでも花粉の症状を抑えたいですよね。 今回は、空気清浄機「BALMUDA The Pure」を紹介したいと思います。 デザインよ…

引き算の美学 MYNUS iPhone 11 pro CASE シンプルで美しいケース

こんにちは、エスです。 iPhone 11 Proのケースを3度変えてきましたが、新たに気になったケースを購入しましたので紹介したいと思います。 今回購入したケースは、「MYNUS iPhone 11 Pro CASE」です。 こちらのケースは、カメラ周辺部に特徴のあるケースです…

GLAY REVIEW Ⅱ あの頃に聴いていた曲を一緒に聴いてみませんか?

こんにちは、エスです。 2020年3月11日は、GLAYのNEW ALBUMの発売日です。 タイトルはREVIEW Ⅱです! そう1997年に発売されたREVIEWの2です。 今回はREVIEW Ⅱの紹介をしたいと思います。 GLAYが全盛だった頃によく聞いていた曲を、家族や友達、彼女・彼氏と…

PQI 指紋認証 USBドングル Windows Hello対応 早く安全にロック解除

こんにちは、エスです。 みなさんはスマートフォンやパソコンでのロック解除には何を使用されていますか? 顔認証・指紋認証が多いかと思います。 自作パソコンやWindows Hello未搭載パソコンを使用されている方は、パスワードやPINコードを入力して解除され…

SONY IER-Z1R レビュー 自然な音と見た目の華 SONY最高峰のイヤホン

こんにちは、エスです。 前回、前々回とDAPである「ウォークマンNW-WM1A」を紹介させていただきました。 ウォークマンだけでは音楽は聴けませんよね。 イヤホンやヘッドホン、スピーカー等の、音をアウトプットするモノが必要です。 www.es-times.com www.es…

ウォークマン NW-WM1Aのオススメ機能 音質調整 USB DAC Bluetoothレシーバー機能を利用してみよう

こんにちは、エスです。 皆さんは音楽を聴くとき保存した曲を聴きますか? ストリーミング配信で聴きますか? どちらでも良い音で好きな曲を聴きたいですよね。 こちらのウォークマンNW-WM1Aには USB DAC機能 Bluetoothレシーバー機能 が搭載されています。 …

ソニー NW-WM1A レビュー いい音で音楽を聞きたいのなら買って損なし!

2021年3月6日追加 ウォークマンNW-WM1Aが販売終了するそうです。 今、発注する分で最後になるみたいですので手に入れたい方は早めに発注を。 こんにちは、エスです。 今回は、ソニー ウォークマン「NW-WM1A」を紹介したいと思います。 発売日に購入しました…