エスのブログじかん

オーディオやガジェットを紹介

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイター・ゲーミング向け 4K有機ELノートPC GIGABYTE 「AERO」をレビュー

こんにちは、エスです。 近年、日本でもe-sportsが流行っていますね。 ゲームはゲーム機でされている方も多いと思いますが、パソコンでゲームされている方も増えてきています。 僕もゲーム機だけではなく、自作パソコンでゲームもしています。 www.es-times.…

2020年 自作パソコンを作る 裏配線とベンチマークを考える i9 9900K RTX2070 Super

こんにちは、エスです。 前回、前々回と紹介してきました自作パソコンを作るです。 今回は少し気になる裏配線とベンチマークを紹介したいと思います。 www.es-times.com 組み込んだパーツはコチラです。 主なパーツ CPU - Intel Core i9 9900k CPUクーラー -…

2020年 自作パソコンを作る 完成を考える

こんにちは、エスです。 前回、前々回とパーツを紹介してきました。 www.es-times.com www.es-times.com 今回はそれぞれのパーツを組み上げて完成させます。 電源とCPUクーラーは、前に使用していたものを移植します。 SSDは新たに購入しました。 説明は基本…

2020年 自作パソコンを作る マザーボード ケース CPU メモリ を考える

こんにちは、エスです。 前回、前々回とグラフィックボードを紹介しました。 www.es-times.com 今回作ります自作テーマは、「ホワイトで作る自作パソコン」です。 ホワイト基調のパーツを揃えていきます。 白いパソコンを自作したい!とか、白いパソコンって…

GeFroce RTX2070 Superと GTX1080 Ti のサイズを比べてみました

こんにちは、エスです。 前回、ブログで書きましたが自作パソコンを作ります。 グラフィックボードは GIGABYTE GeFoce RTX2070 Super GAMING OC 3X WHITE 8G を購入しました。 www.es-times.com 今回は、買い替え前に使用していた MSI GeForce GTX1080 Ti GA…

2020年 自作パソコンを作る グラッフィックボードを考える

こんにちは、エスです。 いきなりですが、みなさんはどこでパソコンを購入されますか? 家電量販店や最近ではネットショップで購入される方が多いと思います。 どのような基準で購入されますか? お気に入りのメーカーで選ぶ、CPU、メモリやSSD・HDDなどの性…

電子書籍リーダー Kindle 3機種を比較して考える

こんにちは、エスです。 皆さんは本を読まれていますか? マンガや小説などの書籍や雑誌がありますね。 僕は小説を読むのが好きなのですが、ほぼ電子書籍を利用しています。 電子書籍リーダーは、Amazonから販売されている「Kindle Oasis」を利用して小説を…

セブンイレブン スイーツ 洋風芋ようかんともっちりわらび餅を食べてみた

こんにちは。エスです。 今回はセブンイレブンで買ってきましたスイーツです。 僕は食レポはできませんので、個人的に合うか合わないかで書きたいと思います。 1つ目は、五郎島金時の洋風芋ようかんです。 お芋好きなんです。 甘くていくらでも食べられます…

AirPods Pro 傷や衝撃を防ぐ堅牢なハードケース PITAKA 「Air Pal Mini」

みなさんこんにちは。エスです。 みなさんはAirPodsを使用していますか? ProでもProじゃなくても、ケースを持つときに滑りませんか? 僕は乾燥する季節は特に滑ります。 AirPodsのケースに傷がついていませんか? 傷がつきやすい素材みたいです。 購入した…

運動にダイエットに タニタ 体組成計で健康管理

こんにちは。エスです。 皆さんは普段体組成計を利用して健康管理を行っていますか? 僕は昨年に体組成計を購入して健康管理を始めました。 検索した方は分かると思いますが、体組成計は種類が多く何を基準に選べばいいのか迷ってしまいました。 購入した体…

金のバターロール バルミューダのトースター(クロワッサンモード)で温めてみた

こんにちは。エスです。 皆さん、コンビニはよく行かれますか? 僕はセブンイレブンによく行きます。 セブンイレブンでは金の・・・シリーズが定番で、僕もハンバーグやビーフシチューをよく購入しています。 パンコーナーには金の食パンやバターロールがあ…

ワイヤレス充電器とトレイが一つになった PITAKA Air Tray シルバー

こんにちは、エスです。 前回、iPhone 11 ProのケースをPITAKA Air Caseに変更しました。 www.es-times.com ケースの他にワイヤレス充電器も買い換えようと思います。 ワイヤレス充電器は置くだけなので気軽なんですよね。 ケーブルを使用すると、充電端子周…

iPhone11 Pro とてつもなく薄くて軽いケース PITAKA Air Case レビューと比較

みなさんこんにちは。エスです。 iphone 11 Pro用の気になったケースを見つけましたので紹介したいと思います。 このケースはとても軽くて薄いです。 軽さ重視、薄さ重視の方は是非参考になさってください。 iphone 11 Proのカメラが気になる方はこちらのケ…

2020年 福袋 靴下屋 MENS編

明けましておめでとうございます。エスです。 本年もよろしくお願いします。 さて年が明けるとアレを買いに行きたくなりますよね。 そう福袋です。 どこの福袋を買おうかと色々と検討した結果、靴下屋の福袋を購入しました。 お値段、税込み1,600円です。5足…